梅雨の遊び

雨は私は好きだ。

出掛けて足元が濡れるのは嫌いだけども。

 

雨の匂い。

 

 

f:id:jetwingtamami154:20190630063514j:image

 

20代は梅雨が大嫌いで、曇り空は

気分が沈んで寝るための絶好の理由だった。

 

振り返ってみれば、

それはかなりエネルギー的に汚れにまみれて、

起き上がりたくても、起き上がれない状態だったからだ、とわかる。

当時は、雨は鬱だ、とごまかしてた。

 

 

f:id:jetwingtamami154:20190630064141j:image

 

だけど、セルフヒーリングを進め、40代半ば、

梅雨って、割と雨降らない時間もながいし、涼しいじゃない?って気がついた。

前は、洗濯も出来ないってぼやいたけど、

疲れて洗濯もしない言い訳に過ぎなかった、ということ。

 

梅雨の気温の下がった朝は、最近のハッピータイム。鳥のさえずりがどの季節より、味わい深い。

f:id:jetwingtamami154:20190630065234j:image

 

その内、雷雨と蒸し暑い雨がやってくるけど、

それもまた一興💕

雷がならない雨の時期はぼやーっとしてるドラゴン達が、浮かれ出す。

 

私のアパートの真横はよくでかい龍が飛んでいく。地龍もだぁー!っと上空へ駆け上がる事があり、何だ何だ?という状態になる。

雷雨時期は、まるで魚の餌のゴカイの塊みたいになる事があり、はて?と思う事がある。

 

龍もまた多次元的自己の姿なので、私の事だからかなりふざけてるのは、しょうがない。

 

因みに色々な人に目撃されている事も覚えてる。ブログで読んだり、話を聞いたりすると、(あ、あの時の人か。もっとしっかりドラゴンアピールしてあげりゃ良かったかな。)なんて、思うことたびたび。

 

多次元的に龍であるパートを思い出すと、他の龍との会話もしやすくなるので、天候的に土砂降りでも、今だけ雨を止ませるなんてことも、可能。よく仕事帰りだけ、小降りか止ませるように朝依頼をしてます。

 

f:id:jetwingtamami154:20190630070711j:image

 

ちなみに、私は高次元で龍の頭部だけもって、サロメをパロディにポージングすることがござります。

基本、ふざけています。

高次元、たってね、そんなもんよ。

 

うふっ。

 

f:id:jetwingtamami154:20190630065209j:image